【 スイーツ / 手みやげ・テイクアウト 】
橘昌文銭堂
橘昌文銭堂の写真1
橘昌文銭堂の写真2
投げ銭を型どった銭形平次最中は、大納言(小倉あん、小豆こしあん)・挽茶・栗きんとんの4種類。8個入り1430円。1個160円
橘昌文銭堂の写真3
店内にところ狭しと並ぶ美しい和菓子の数々。焼き菓子、お煎餅など種類も豊富です。
1つ1つていねいに手作りされた和菓子が並ぶ歴史ある和菓子店です

すずらん通りを入ってすぐのところにある約60年続く老舗和菓子店。店先ののれんが風格を漂わせ、テレビドラマのロケに使用されたこともあるとか。場所柄、周辺の出版社など古くからのお客様も多く訪れます。家族で経営されている店内はなごやかな雰囲気。季節の和菓子も色鮮やかに陳列され、選ぶのに迷うほどです。定番人気の銭形平次最中(1個160円)は、初代社長が俳優の大川橋蔵さんのファンだったことから作られたのだとか。ほかにも栗が丸ごと1個入った贅沢な和菓子栗ひとつ(1個280円)や、みたらし団子・あん団子(1本130円)も人気です。和菓子の中にあって目を引くのが、欧風焼き菓子フレッシュムーン、ロマン(1個190円)。フレッシュバターとアンズジャムをそれぞれサンドし、口の中でとろけるおいしさです。


マップ内の操作アイコン「+」「-」を操作したり、マップ内をマウスでドラックすることで、周辺情報がご覧になれます。
掲載データは実際のものと異なる場合がございます。ご利用の際は事前に各店舗へお問合わせ下さい。