【 リラクゼーション 】
みんなのお寺 十輪院仏教相談センター
みんなのお寺 十輪院仏教相談センターの写真1
みんなのお寺 十輪院仏教相談センターの写真2
日頃の悩みを聞いてもらいます。真正面ではなく、斜めに座るのが安心できる位置関係なのだとか。
みんなのお寺 十輪院仏教相談センターの写真3
写経とは仏教の経典を書写すること。1文字1文字、書き写しているうちに“無の境地”になることができます。
悩みを聞いてもらうだけで、心のコリがほぐれます!

ここは扉を開けたとたんに、心を落ち着かせることができる都会のオアシス。参拝者は、仏事に関しては年配の方が多いそうですが、対人関係や恋愛相談などでは30〜40代のOLさんも数多く訪れるそう。 他人の目から自分を見つめるのではなく、写経や瞑想などを通して自らの“気づき”を引き出すことができます。“駆け込み寺”という言葉もあるように、1人で悩んでいないで、第三者である僧侶に話をするだけでも心のコリがほぐれてきます。朝夕の勤行は無料なので、気軽に門戸を叩いてみましょう。


マップ内の操作アイコン「+」「-」を操作したり、マップ内をマウスでドラックすることで、周辺情報がご覧になれます。
掲載データは実際のものと異なる場合がございます。ご利用の際は事前に各店舗へお問合わせ下さい。