【 喫茶店&カフェ 】
ROCK番長(閉店しました)
ROCK番長(閉店しました)の写真1
ROCK番長(閉店しました)の写真2
壁に貼られたフライヤー類は、お客さんからの持ち寄り品も多いとか。よく見ると、年代もののコンサートチケットの半券なども。
ROCK番長(閉店しました)の写真3
『ミュージックライフ』が全部で260冊! 店長が自宅で大切に保管していただけあって、どの冊子もいたみがほとんどありません。
ロック好きのビジネスマンが憩うロック喫茶

JR神田駅から徒歩1分。串揚げ屋さんの横の狭い階段をのぼった2階にあります。扉をあけると、目に飛び込んでくるのは、壁という壁いっぱいに、にぎやかに飾られたロック関連のフライヤーの数々。反対側の壁には、往年の音楽雑誌『ミュージックライフ』がズラリ。「ロック喫茶っていうと、暗くて耳が痛いほど大音響のロックがかかっていて、飲み物はアルコール類で……っていうのが定番。でも、ここは未成年者でも女性でも安心して入れて、昼間からコーヒー1杯でロックを聞いてくつろげる店です」と店長。壁の『ミュージックライフ』を読みふけったり、70〜80年代のロックの話で盛り上がったり……30〜50代のビジネスマンを中心に、ROCKファンが日々集っているようです。


マップ内の操作アイコン「+」「-」を操作したり、マップ内をマウスでドラックすることで、周辺情報がご覧になれます。
掲載データは実際のものと異なる場合がございます。ご利用の際は事前に各店舗へお問合わせ下さい。