【 居酒屋&バー 】
立飲み処 うけもち
立飲み処 うけもちの写真1
立飲み処 うけもちの写真2
テーブルの間が広くあいているので、ゆったりしていてくつろげます。今秋からおでんもスタート。1本100円均一です!
立飲み処 うけもちの写真3
メニューは全て日替わり。ヒラメの刺身や生カキも300円で食べられるなんてウモフよう。味も◎。各1人前です。
旬の新鮮な魚介類や飲み物が全て300円均一。炭火で焼きながら食べる贅沢も!

新鮮な旬の魚介類が、どれもこれも300円均一で楽しめてしまうのがここ、うけもちです。築地市場の仲買人をしていたという店主が仕入れる魚介類は、ウニや中トロ、サザエといった贅沢なものも少なくなく、バリエーション豊か。いずれも新鮮でおいしいものばかりを、刺身はもちろん、焼き物や和え物など、さまざまな趣向で楽しませてくれます。日によって季節の野菜やご飯、煮ものがあるのもうれしいところ。ランチも始まり、いか丼・納豆丼・あいげけ丼の3種類でどれも500円。魚でダシをとった手作り味噌汁が付きます。飲み物はビール、焼酎、日本酒と一通りそろっていて、これもまた300円均一! 店内は、木の肌触りがやさしく、女性でも気軽に入れる雰囲気です。テーブルでは炭火焼きもできるようになっていて、好きな魚介類を焼きながら食べる、なんていう贅沢もOK! ちなみに店名のうけもちは、日本書紀に登場する食べ物の神「保食神(うけもちのかみ)」が由来だとか。


マップ内の操作アイコン「+」「-」を操作したり、マップ内をマウスでドラックすることで、周辺情報がご覧になれます。
掲載データは実際のものと異なる場合がございます。ご利用の際は事前に各店舗へお問合わせ下さい。