【 和食 】
更科そば
更科そばの写真1
更科そばの写真2
季節に合わせた食材で作る定番の「二色せいろ(900円)」は、訪れる時期によって違う味や色が楽しめます。
更科そばの写真3
もちもちとしたあさりの食感がクセになる「あさりのかきあげそば(1300円)」。あさりのかきあげ単品(700円)もあります。
気さくな夫婦が伝統の味を受け継ぐ、明治2年創業の老舗そば店

明治2年創業。細くすっきりした喉越しの伝統的なそばを、気兼ねなくいただける老舗そば店。生まれも育ちも神田という4代目のご主人は、とっても気さくで、「エビザイルメニュー」や「アサリマオメニュー」など、時事ネタを入れたネーミングのそばがあるほど(※震災後はしばらく自粛)。そんなご主人の一押しそばは、冷たい麺をあったかい味噌味の汁につけていただく「あさり深川汁せいろ(1000円)」。「つけ麺のようにいただくそばは、季節を問わずおすすめです。うちの看板大女将にもぜひ会いに来てね(笑)」とご主人。夫婦仲が良く、居心地の良いお店です。


マップ内の操作アイコン「+」「-」を操作したり、マップ内をマウスでドラックすることで、周辺情報がご覧になれます。
掲載データは実際のものと異なる場合がございます。ご利用の際は事前に各店舗へお問合わせ下さい。