【 趣味系 】
おりがみ会館
おりがみ会館の写真1
おりがみ会館の写真2
4階の染め工房で、伝統の技を間近で見学してみるのもおすすめです。
おりがみ会館の写真3
運が良ければ、3階の売り場で館長の実演が見られるかも!
新たな大人の遊び「折り紙」の魅力をたっぷり堪能!

子どもの頃に遊んだ折り紙。大人になると遊ぶ機会も減っても、鶴の折り方は覚えていたりしませんか?そんな風に私たちの生活に慣れ親しんだ折り紙の新しい魅力や大人ならではの遊び方を知ることができるのが、ここおりがみ会館です。おりがみ会館の目玉は、なんと言っても日替わりで開催されている和紙手芸教室。子どもと一緒に、あるいは童心に返って昔ながらの折り紙を折ってみたり、折り紙や和紙で切り紙や四季折々のお飾りを楽しむことができます。4階には1859年から続く和紙工房があり、今でも伝統手法で美しい和紙を色とりどりに染め上げています。ここで染められた和紙は、3階のショップで購入が可能。1階、中2階では和紙工芸の展示を鑑賞できるとあって、おりがみ会館の名の通り、まさしく折り紙で遊び尽くせる空間です。


マップ内の操作アイコン「+」「-」を操作したり、マップ内をマウスでドラックすることで、周辺情報がご覧になれます。
掲載データは実際のものと異なる場合がございます。ご利用の際は事前に各店舗へお問合わせ下さい。