【 趣味 】
奥野かるた店


- 大人もハマるカードゲームの数々。「昔ながらのアナログゲームには無限の可柏ォが。想像力も高まりますよ」と奥野部長。

- 懐かしのゲーム「コリントとキャロム」。マニアにとっては垂涎の一品なのだそうです。
- 常に新しいかるた、百人一首、カードゲームなどを提供する創業大正10年の老舗
神保町に来たら一度は訪れてみてほしい遊戯具の名店です。所せましと、かるた、百人一首、カードゲーム、ボードゲームが並べられた店内は、ディスプレイにも凝っていてまるでギャラリーのよう。子どもはもとより大人も楽しめる品ぞろえで、かるたや百人一首コレクターの来店も多いとか。ヘンとツクリを合わせて漢字を作る「漢字博士」(1800〜2300円)は、一番人気のオリジナル商品。その他、化学知識が身につく「イオンカード」(1800円)や、「漢字ことわざカルタ丸シリーズ」など、楽しく遊んで学べるゲームが盛りだくさん。もちろん、「キティ家族絵合わせ」(580円)といったキャラクターものも充実しています。2階にはカード・ボードゲームの遊び方や歴史に関する本も置かれています。
- 奥野かるた店
- 03-3264-8031
- 神田神保町2-26
- 第2・第3日曜日 年末
- 11:00〜18:30
土・第1・第4日曜・祝日12:00〜17:30 - http://www.okunokaruta.com/
マップ内の操作アイコン「+」「-」を操作したり、マップ内をマウスでドラックすることで、周辺情報がご覧になれます。
掲載データは実際のものと異なる場合がございます。ご利用の際は事前に各店舗へお問合わせ下さい。


