【 専門店 】
magnif
magnifの写真1
magnifの写真2
オーナーの中武さん。学生時代から神保町で過ごしたことがきっかけで、神保町に店をオープンしたそう。
magnifの写真3
店先には女性客に人気の高い、VOGUEが陳列。何十年も前のファッションでありながら、レベルの高さは一目瞭然。
ファッション誌のバッグナンバーを中心に扱う雑誌専門古書店

オーナーの中武さんが考案した、黄色い外観が斬新な「magnif」。店名の由来はマガジンの店であることを見やすくわかりやすく伝えられると考えたからだとか。国内外のメディアで紹介されることが多く、多くの外国人客も来店する今注目の店。扱っているファッション誌は、流行通信やVOGUEなどのモード系から、MEN`S CLUBなどのトラッド系まで多種多彩。中でも人気があるのは40年以上前に刊行されたバックナンバーも扱うMEN`S CLUBを始め、POPEYE、VOGUE、OLIVEなど。その時代のブームに影響を受けた人が当時を懐かしむだけでなく、若い世代の人が興味を持って購入することも多いそう。ほかにもカメラ、デザイン、アート、ライフスタイルなどの本や、絵本、児童書も取り扱っています。学生時代などに読みふけった雑誌との再会が楽しめる店。すずらん通りの黄色い店構えが目印です。


マップ内の操作アイコン「+」「-」を操作したり、マップ内をマウスでドラックすることで、周辺情報がご覧になれます。
掲載データは実際のものと異なる場合がございます。ご利用の際は事前に各店舗へお問合わせ下さい。