【 ラーメン 】
中国ラーメン 揚州(ヨウシュウ)商人 水道橋店(閉店しました)
中国ラーメン 揚州(ヨウシュウ)商人 水道橋店(閉店しました)の写真1
中国ラーメン 揚州(ヨウシュウ)商人 水道橋店(閉店しました)の写真2
中国の裏路地を彷彿とさせる、ムード満点の空間。店員さんイチオシの席です。
中国ラーメン 揚州(ヨウシュウ)商人 水道橋店(閉店しました)の写真3
揚州商人といえば肉わんたん湯麺! 中国のワンタンは、日本と違って皮の中にちゃんと肉がたっぷり入っているのだそうです。
親子三代に渡って受け継がれてきた本場中国・手作りラーメンの味

中国・揚州江蘇州出身の祖父から親子三代に渡って受け継がれてきたという、手作りラーメンの人気店の水道橋店です。屋台を思わせるカウンター席、ステンドグラスが施されたイス席など、個性的な飾りつけも雰囲気あり。ラーメンには塩としょうゆがあり、いずれもあっさり系。オススメは塩ベースの肉わんたん湯麺。揚州の家庭料理らしくサッパリとした味つけで、本場流に肉のたっぷり入ったワンタンがふんだんにトッピングされています。このほか、四川料理とは一味違うゴマ風味の揚州坦坦麺、香ばしいネギとチャーシューを炒めて酸味と甘味をつけた長葱湯麺も定番メニューです。食後のデザートにはとろけるおいしさの杏仁豆腐(が人気。夜は小籠包や餃子のメニューも豊富で、チンタオや老酒のお酒も飲めます。毎日、朝4時まで営業しているので、徹夜明けの一杯にもイケますよ。


マップ内の操作アイコン「+」「-」を操作したり、マップ内をマウスでドラックすることで、周辺情報がご覧になれます。
掲載データは実際のものと異なる場合がございます。ご利用の際は事前に各店舗へお問合わせ下さい。