【 中華料理 】
龍水楼
龍水楼の写真1
龍水楼の写真2
いつでも気軽にフラッと入れる雰囲気のお店。メニューは豊富で選ぶのも楽しい。
龍水楼の写真3
卵、砂糖、ラード、でんぷんを使ったカスタードのような不思議なデザート。
子羊のしゃぶしゃぶや珍しくておいしい料理に出会えます

神田錦町にある北京料理などのお店です。各界の著名人が集うというここのメインは、なんと言っても子羊のしゃぶしゃぶ(シュワンヤンロウ5000円〜)。子羊の肉のスライスを湯でしゃぶしゃぶし、にんにくの蜂蜜漬け、おろししょうが、ごま油など10種類以上の薬味でいただくもので、一度食べたらその豊かな味のトリコになってしまうとか。5名以上から要予約品です。また、「歯につかない、箸につかない、皿につかない」ということからその名が付いたという中国の宮廷料理・三不粘(サンプチャン)も話題の料理。独特の食感と味を求めて、わざわざ地方からやってくるお客さんもいるそうです。ただしコース料理のデザートなので、単品での注文はできないのが残念。3日ごとに変わるランチメニューなど一般的な料理ももちろんおいしいので、こちらもおすすめです。


マップ内の操作アイコン「+」「-」を操作したり、マップ内をマウスでドラックすることで、周辺情報がご覧になれます。
掲載データは実際のものと異なる場合がございます。ご利用の際は事前に各店舗へお問合わせ下さい。